読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

いろんなブラウザ【5種】でサイト表示のチェックができるWEBサービスinteractive cross-browser testing

解説

browserling - interactive cross-browser testing
ネットには探せば便利なサービスがあるもので上記のサイトは各種ブラウザで表示がどうなるのか確認ができる。
f:id:dobonkai:20140619130228p:plain
Internet Explorer
Chrome
Firefox
Safari
Opera

上記メジャーブラウザの5種をわざわざ自分のPCにインストールすること無く確認することができる。
さらに嬉しいことはそれぞれのブラウザのバージョンが新旧揃っていることだ。


使い方は簡単だ。
f:id:dobonkai:20140619130401p:plain
表示させたいURLを入れて好きなブラウザを選ぶ。
新旧のバージョンが出てくるからそれをクリックするだけだ。
しばらくすると入力した条件でエミュレートされる。
(画像では当ブログのURLを入れてSafariのバージョン5.1を選択している)




f:id:dobonkai:20140619160220p:plain
実際に表示させるとこうなる。(画像はSafari5.1)
これを各種ブラウザで繰り返していけばいい。

f:id:dobonkai:20140619131120p:plain
(上記画像は有料プランの説明)
IEだけ無料で使えるバージョンが制限されている。
9.0以外を使いたい場合は有料プランに申し込まなくてはならない。
それとこのサイトの使用は連続して3分間と決められているので、それを越えて使用したい場合も有料プランが必須になる。

ブログを管理しているとデザインの変更などをした後に、果たしてこれで正しく表示されているのかどうかという不安はある。
全てのブラウザを導入して尚且つ新旧のバージョンまで揃えるというのは流石に負担が大きい。
一部有料とはいえ、こういったWEBサービスが有るのは大変ありがたい。

同じようにスマホの表示を確認できるエミュレーターは過去に記事にしているのでそれも参考にしていただきたい。
スマートフォン表示をPCで確認できる【Mobilizer】の導入方法(iPhone 5 Galaxy S4他) - ネットの海の渚にてスマートフォン表示をPCで確認できる【Mobilizer】の導入方法(iPhone 5 Galaxy S4他) - ネットの海の渚にてはてなブックマーク - スマートフォン表示をPCで確認できる【Mobilizer】の導入方法(iPhone 5 Galaxy S4他) - ネットの海の渚にて