読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

お腹が空いている時にAmazonを見てると知らないうちにキャラメルポップコーンをポチっちゃうからアブナイ

食レポ おすすめ紹介

寝る前に布団に入りながらスマホを触るのは、良い睡眠の妨げになるとどこかで読んだが、なかなかどうして自制は効かないもので、ほほ毎晩そんなことをしている。
睡眠前というのは、夕飯から少なくても数時間、場合によっては6時間くらい経っていることもある。

そうなると当然空腹だ。
Amazonは毎日夜中の0時に、タイムセールを更新するから一応軽くチェックはしている。
これがまずい。
お腹が空いているから思わずおすすめで美味しそうなものがあるとついつい見に行ってしまう。

普段なら冷静に理性が働いて、買わないはずのモノですら買ってしまう。
空腹と眠気の相乗効果で、正常な判断が出来ないところを狙い撃ちしてくる。さすがAmazonやり方がずるい。

で、コレを買ってしまった。
エスビーグローバル キャラメルポップコーンバケツ 225g




はい。
f:id:dobonkai:20150123221515j:plain




一個だと思った?
f:id:dobonkai:20150123221516j:plain




蓋がアメリカーン。
f:id:dobonkai:20150123221517j:plain




蓋がくっそ硬いし中のビニール的なものも、めちゃくちゃ外しにくかった。
こういうところは日本製品のユーザーフレンドリーさを大雑把なアメリケーンには見習ってもらいたい。

f:id:dobonkai:20150123221518j:plain




キャラメルがバシッとかかっております。
f:id:dobonkai:20150123221519j:plain




Amazonのレビューだと「ものすごく甘い」みたいなコメントが多かったけれど、そんなことない。
セブン-イレブンで売っているこのポップコーン↓
f:id:dobonkai:20150125211709j:plain
f:id:dobonkai:20150125211710j:plain
これは喉がイガイガするくらい甘かったけど、アメリケーンなポップコーンはそこまで甘くない。
いや、もちろん甘いのだけれど、外国のお菓子にありがちな「イカレタ」甘さでは決してない。
キャラメルの風味も香りもちゃんとするし、甘さも若干強い気もするが総合的に見たら十分美味しい。
難点は未発(←これで正しい?)のコーンが結構な頻度で残っていて、無邪気にパクパクいってると、いきなりガギッと硬いコーンを噛むことになる。
陽気なアメリケンが作ったものだから、そのあたりは多目に見てやってくだっせ。


これを小脇に抱えながら映画を見ると、なんとなく自分がアメリカ人になったような気がしたりしなかったりするのでおすすめです。
無くなったらまた買います。

エスビーグローバル キャラメルポップコーンバケツ 225g

エスビーグローバル キャラメルポップコーンバケツ 225g

ちなみにこの容器。結構しっかりできているから、一人用ぬか漬けにぴったりなんじゃないかと思ってる。