読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

超簡単 手抜きレシピ【なんちゃってホットドッグ】

今回はレシピってほどではない超手抜きの「なんちゃってホットドッグ」を紹介する。
正直言って貧乏臭いし決して見た目だって良くない。

だけど作るのは簡単だし味は……。まぁそれっぽい。

じゃあどういう時に作るのかって言うと、日曜の朝なんかに手軽にモーニングっぽいものを食べたいときに作る。
ホットドッグ用のパンなんてまず買わないから冷凍してある食パンを使っちゃうし、挟むソーセージも専用のものなんて無いからシャウエッセン的なものを使う。

かなり乱暴なレシピなのでうら若きお嬢さんが、初めてお泊りした彼氏に出したりすると危ないかもしれない。
だけどそういう荒っぽい料理を出したからって、ごちゃごちゃ言うような男だったらケツでも蹴りあげてやりゃあいい。

話が逸れたがそれではレシピの紹介に移るよ。


材料

f:id:dobonkai:20150321115258j:plain
キャベツ 千切りにする
ウィンナー パン一枚につき2本
マスタード
ケチャップ
食パン(おすすめは8枚切りだけどお好みで)

作り方

キャベツは千切りにする。
今回はキャベツだが、レタスでも構わないし、玉ねぎをみじん切りにして水に晒したあときっちり水分を切ったのを使っても美味しい。もちろんそれらを合わせたらさらにリッチ感が増す。
しかしそもそもが貧乏臭い料理なのでいくら着飾っても頭打ちするので注意していただきたい。


ウィンナーはボイルでもいいしフライパンで炒めてもいい。
要は好きな方法で温めていただければ結構だ。
私の場合は電子レンジで一分チンしてから、フライパンで表面に焦げ目がつくくらい軽く炒めるのが好きだ。


食パンを軽く焼いたらキャベツを乗せる。
f:id:dobonkai:20150321115259j:plain




ソーセージを2本乗っけてマスタードとケチャップをかける。
f:id:dobonkai:20150321115300j:plain
このマスタードが味の決め手になる。

粒マスタードのほうが一般的で家庭にある確率は高いと思うが、写真にあるマスタードのほうが酸味が強くてホットドッグっぽさが増す。
粒マスタードではダメということではないが、せめてこれ位はこだわりを見せたい。なにせ貧乏臭いry……。


最後に半分にパキッと折って「いただきまーす」だ。
f:id:dobonkai:20150321115301j:plain
目をつぶって食べれば味はまさにホットドッグなのでおすすめですよ(白目)

こういう専用のパンを使えばそれっぽさが増すんだけどなぁ……。