ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

【速報】ねこあつめ 最新大型アップデートまとめ (2015.03.27時点)

大人気アプリ「ねこあつめ」が大幅にアップデート

3月26日の深夜にアップデートされました。
現時点ではAndroid版だけでiPhone版はまだおあずけのようです。

「もようがえ」が追加

f:id:dobonkai:20150327061239p:plain
上記は今回のアプデで追加された「池と床の間


今回のアップデートの目玉は「もようがえ(模様替え)」ですね。
金のにぼし280匹とかなり高価ですが今までのマンネリ気味だったお家から一気に変化が楽しめます。
f:id:dobonkai:20150327061243p:plain
期間限定なのか定かではありませんがアプデ後に「もようがえ半額チケット」が一枚だけもらえました。
f:id:dobonkai:20150327061241p:plain
f:id:dobonkai:20150327061242p:plain
この「もようがえ」は「にわさき拡張」が終わっていないとアンロックされないようです。

課金せず最短でにわさき拡張するための解説記事はこちらdobonkai.hatenablog.com




おかいものできるおもちゃとエサが追加されました

かつおぶし猫缶 金7匹
ゴムボール(青、黄) 普通60匹
まり 金25匹
さくら座布団 普通220匹
クッション(ブラウン、イエロー、グリーン) 普通100匹
桜餅クッション 金12匹
ハンモック(ゴザ) 普通220匹
モダンタワー 普通800匹
鯉のぼりトンネル 金18匹
ちくわトンネル 普通240匹
トンネルホルスタイン 普通300匹
けりぐるみ(ねずみ) 普通170匹
けりぐるみ(お魚) 普通170匹
けりぐるみ(うさぎ) 普通170匹
蝶々じゃらし 金12匹
梅壺 金18匹
バケツ(赤、黄) 普通60匹
ねこちぐら 普通380匹

新しいねこの追加

今まではレアねこと合わせて合計34匹のねこがいたわけですが、今回のアップデートによって7匹追加されました。
まだ確定ではありませんが内訳としては「普通のねこ」が6匹、そしてレアねこが「1匹」追加されたようです。



こちらは「モダンスタイル
f:id:dobonkai:20150327061240p:plain
もうひとつ「ウッドデッキ」があるのですが金にぼしが足りませんでした(TдT)



2015.04.02追記

iPhoneのアップデートはいつ?

公式Twitterアカウントによると、現在App Storeの審査待ちのようですね。
iPhoneユーザーの皆さんはもうしばらくの辛抱です。


4月6日ついにiOS版ver1.2.0がリリース

ついにというか待望のというか、ようやくiPhone版もアップデートされましたね。

ねこあつめ関連記事
dobonkai.hatenablog.com
dobonkai.hatenablog.com