ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 今年買って良かったモノ おすすめ10選

今年もなんだかんだちょこまかと買い物をした。 買い物をするときは吟味してから買いたいのだが、必ずしもそうできるとは限らない。 買って良かったと思うものもあるし、失敗しちゃったなと思うものも当然ある。 こうやって記事にすることで自分の買い物が皆…

ミニマリストという言葉の定義付けはやっぱり必要だろって話

ここのところ何かを書く、表現するということが億劫になりすぎていて、あれだけ好きだったブログを放置してしまうくらいには悪化している。 この強烈なスランプの原因は大体見当がついている。先月の後半にミニマリストについて論じた。 この議論というかな…

【Nexus5】Android 5.0 Lollipopにアップデートしたらバッテリーの持ちが改善 だけどSkypeが使えなくなった【Nexus7】

先日Nexus5にOTAが降ってきたので早速アップデートした。 まだ2日ほどなので細かい部分までは分からないが取り急ぎの感想を書く。

秋は好きな季節のはずなのに……。

photo by peaceful-jp-scenery夏の厳しい暑さや、冬の身を裂く寒さに比べると、春と秋は過ごしやすい。春は新緑が息吹いて生命の神秘を感じられるし、秋は夏を乗り越えた作物がたわわに実って自然の恵みを感じられるとてもいい季節だ。

いままで買った歴代のゲーム機の話と寝食を忘れてのめり込んだゲームの話

3DO - Wikipediaこの記事で書いたとおり俺はゲームとともに生きてきたと言ってもいい。 初代ファミコンを必死こいて買ったときの思い出話 - ネットの海の渚にて 初代ファミコンを必死こいて買ったときの思い出話 - ネットの海の渚にてファミコンから始まって…

羽生結弦選手の怪我を押しての出場は正しい判断だったのか?

こちらを読ませていただいた。 【羽生結弦】美化するな!棄権すべきだった!という意見が理解できない【大怪我】 - Tanyの殴り書き この記事を要約すると羽生選手本人の意志が最優先されるべきで、本人も自己責任として覚悟しているのだから無関係の外野がヤ…

君はコラコラ問答を知っているか? 【長州力vs橋本真也】

橋本真也の記者会見中に長州力が乱入したことで起こった一連の騒動をプロレスファンの間では『コラコラ問答』と呼び愛されています。 当時ZERO-ONEの社長であった橋本真也が他団体であるWJプロレスに所属していた長州力をスポーツ紙の紙面上で痛烈に批判した…

エボラ出血熱の感染疑いに関する報道について感じたこと

エボラ出血熱に感染の疑いがあるケースが続けざまに見つかった。 リベリア滞在歴のある東京都の60代男性とギニア国籍の20代女性。ネット上ではマスコミの報道姿勢に疑問の声が上がった。 私もマスコミの目に余る行為について怒りにも似た感情が沸き起こった…

TBSアナウンサー枡田絵理奈が広島東洋カープの堂林翔太内野手と年内結婚と自らの番組内で発表

うわ~ん(´;ω;`) またも俺の大好きな女子アナウンサーが結婚だってよ。TBSアナウンサーの枡田絵理奈(28)さんが広島東洋カープの堂林翔太内野手(23)と結婚すると自身が司会を担当している情報番組「いっぷく!」において発表した。日刊スポーツにすっ…

おかげさまで当ブログは1周年を迎えました つきましては総PV数とブックマーク数を公開します

ここのところブログを書く気力が著しく低下していて、書くことをさぼっていたわけだけど気がついたらこのブログの誕生日を迎えていた。2013年の11月3日にはてなIDを取得して約一年間。 毎日とはいかなかったけれどシコシコと記事を書き連ねて記事数は232件に…