ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Windows8.1 10インチ2in1タブレット】Acer Aspire Switch 10を買ったのでレビューします (SW5-012-F12P/S)

先日、Acer Aspire Switch 10(SW5-012-F12P/S)を購入した。 10インチのWindowsタブレットであると同時にしっかりとしたキーボードが付属するのでモバイルノートとしての用途にも使える。 10日間ほど使用したが結論から言うと十分に使える。 10インチタブレ…

【速報】女優の杏と東出昌大が2015年のお正月に結婚

報道によると一年前から交際が噂されていた杏(28歳)と東出昌大(26歳)が2015年の1月1日に結婚するとのこと。 二人は2013年に放送されていたNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じていました。 この二人が実際の夫婦になるそう…

楽天のレビュー(口コミ)欄はそろそろどうにかしたほうがいいって話

先日この記事を書いた。 無名メーカーのモバイルバッテリーを買ったら容量があまりにも少なかった件 - ネットの海の渚にて 無名メーカーのモバイルバッテリーを買ったら容量があまりにも少なかった件 - ネットの海の渚にて無名メーカーの胡散臭い商品を買っ…

はてな村民になんかなったら おそろしいおそろしいって話

この記事を読ませていただいた。 「よそ者」が思う、「はてな村民」になるということの大変さ。 - Fuzzy Logic 「よそ者」が思う、「はてな村民」になるということの大変さ。 - Fuzzy Logic マジレスカコワルイになりかねないけれど、俺なりの「はてな村」に…

無名メーカーのモバイルバッテリーを買ったら容量があまりにも少なかった件

一月ほど前にこれを買った。 IPhone5/IPhone5s/IPhone5c/Ipad/Ipod/スマホ/Android/大容量8800mAh ポータブルバッテリー パワーバンク 充電器 各種モバイル対応 2台同時充電可能 アダプター スマートフォン 充電器スマホ バッテリー モバイルバッテリー正…

Google Now(グーグルナウ)は便利だけどちょっと怖いなぁって話

例えば、朝起きた時にスマホを見るとその日の天気予報のカードが表示されているし、自分で設定した覚えのない職場までの交通情報も勝手に表示されている。 グーグルカレンダーに予定を入力してあればその前日あたりから何度か通知してくるし、それがレストラ…

2014冬のボーナスで買いたいモノ 7選

この間書いた記事は実際に使って便利だと思ったものを紹介している。 2014年 今年買って良かったモノ おすすめ10選 - ネットの海の渚にて 2014年 今年買って良かったモノ おすすめ10選 - ネットの海の渚にて今回は俺がボーナスで買いたいものを紹介します。 …

当時のテレビは「世界」につながっていたような気がするって話

photo by Helga Weber俺が子供のころは自分の部屋にテレビがあるってのは、そりゃあ大きなステータスだった。 当時のテレビの深夜帯はいわゆるエッチな番組がバンバン放送されていた。 今の時代からは信じられないかもしれないが、女性のヌードが地上波に流…

Twitterで身バレしないように気をつけていること

Twitterなどで身バレをしないように気をつけていることがいくつかある。俺はブログを書き始めたことでその告知がしたいがためにツイッターを使うようになった。 ところがだんだんとTwitterが楽しくなってきてしまって毎日のようにつぶやいている。 どこかに…

感動して泣ける おすすめ動画(CM) まとめ11選

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTube 九州の人たちの長年の悲願だった新幹線が開通した。 その喜びを表すためにJRの呼びかけにこれほどの多くの地元の人達が沿線で喜びを爆発させている。 ゆっくりと走る新幹線の車内から喜ぶ沿線の人たちをただ…

はてなブックマークコメント欄は誰のものなのか?

ここ最近で急激に注目を浴びたブログがあった。 かなり煽り成分が強い書き方なので、ブクマでさぞかし叩かれてんじゃないの?って思っていたのだけれど覗いてみたら【ページ作者の希望によりブックマーク一覧は非表示に設定されています】とのこと。はい。出…

Nexus 7を5.0 Lolipopにアップデートして重くなったらChromeのキャッシュをクリアしてみよう

Nexus7(2012)に5.0 Lolipopが落ちてきたので嬉しくなって即アップデートしたわけですが、これがまた「重い!」 発売から2年が過ぎた端末だからヌルヌルサクサクを期待するのは酷ではあるものの、それにしたって重くなりすぎた。アプリの立ち上げが異常なほ…

Nexus 5のタッチ操作バイブレーションを解除する方法( Lolipop Android 5.0にアップデート後)

Nexus5を5.0 Lollipopにアップデートしたら4.4 KitKat時代と設定の項目だったりに細かい変更点があってまごついたりしました。 デフォルトではタッチ操作のたびに小さくバイブレーションする設定になっているわけですが、これをオフにする項目がなかなか見つ…

マイルドヤンキーという言葉に感じる不快感

これを読んだ。 「マイルドヤンキー」は単なる情報弱者層 | プレタポルテ | 東洋経済オンライン 「マイルドヤンキー」は単なる情報弱者層 | プレタポルテ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト マイルドヤンキーという単語を見ると自分…

男の本能の部分を否定されちゃうとモヤモヤするって話

この記事を読んだ。 女子高生をナチュラルに消費することへのモヤモヤ - 田舎で底辺暮らし この前、あるブログで成人した男性が、お店にいる女子高生が目の保養になると書いてて、私はなんかちょっとそれが気持ちが悪くなってしまって、どよーんとした。幼児…

私達は分かり合えないからこそ言葉を尽くす

photo by partymonstrrrrこれ読んだ。 「あなたに私の気持ちはわからない」の不毛さ - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記 「あなたに私の気持ちはわからない」の不毛さ - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記 「あなたに私の気持ちはわからない」 …

幸運と不幸は紙一重で表裏一体

photo by dan taylorこの記事を読んだ。 【実験】バナナにいろんな言葉をかけてみた話 - 無要の葉 【実験】バナナにいろんな言葉をかけてみた話 - 無要の葉ぜろすけさんがバナナに言葉責めをしているところを想像したらなんだかジワジワきた。この記事の中で…