ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GEAR BESTで中華タブレットを買ったので購入時に気をつけることや配送に関する話など

使い始めてもうすぐ4年になるNexus7(2012)がさすがに限界になってきたので、あたらしいタブレットをいろいろ物色していた。 本当はGoogle謹製の純Android機が欲しかったのだけれど、新型Nexus7の噂が浮かんでは消えということを繰り返していたので、もう見…

Twitterでのデマ(ネタ)画像はどこまでなら許されるのか?

これを読んだ。 この台風10号の進路予報画像は、「10号ちゃん日本好き過ぎwwww」とのコメントと併せて28日21時12分に投稿されており、29日18時の時点で3万回以上もリツイートされている。左上にはTBSのニュースのロゴが確認出来る。だがよく見ると、予報円の…

dodocool 12インチと9.7インチ用のフェルト生地 保護スリーブケースのレビュー

今回はdodocoolさんからご提供いただいた12インチ用と9.7インチ用の保護ケースを紹介したい。 12インチMacBook 保護スリーブ マウス/パワーパック タブレット プロテクターケース 開封 かなりしっかりとしたジップロック的な袋に入っている。

スポーツにおける男女区分の難しさが超難問過ぎていくら考えても答えが出ない

この記事を読んだ。 「男に似た選手と競うのは難しい」キャスター・セメンヤを批判した女子選手に非難集中 セメンヤは2009年の世界選手権で優勝した時、性別を偽っているのではないかという疑惑の目を向けられてきた。セメンヤは、医学的にはアンドロゲン過…

都会から帰省してきた友人に地元の話ばかりしちゃうのは自然なことじゃないの?

これ読んだ。 一緒に飲んでて出てくる話がだいたい昔話なんだ 30にもなって学生時代(しかも小中学校だぞ)の話 しかもあんまりいい話じゃない 昔の○○はできない奴だったとか 自分は地元でがんばってるとか そんな話ばかりでうんざりする anond.hatelabo.jp

Jane Styleでエラーが出て画像が開けない場合の直し方

2023/07/17追記 JaneXenoで画像が開けない場合の解決法を以下のページで解説してあります。 dobonkai.hatenablog.com 2ちゃんねるの専用ブラウザはいろいろあるけれど、今回はその中でもJane Styleの話。 Talk専用ブラウザ 「Jane Style」2ちゃんねるブラウ…

Quick Charge3.0で2台同時に充電できる dodocool 2ポートQC3.0急速充電器のレビュー

Quick Charge3.0とは 「Quick Charge」(急速充電)という規格がある。 これは近年、急速に大容量化しているスマートフォンやタブレットのバッテリーを充電するには、旧来の充電方式では時間がかかりすぎるために、今まで以上の急速充電が可能な規格を作ると…

粉寒天で簡単 牛乳寒天とみかん寒天(みかんゼリー)の作り方とレシピ

連日の猛暑でさすがに食欲が落ちてくる。 スタミナ抜群というようなものではないけれど、寒天の類だったら口がまずい時でもつるつるっと食べられる。 今回は牛乳寒天とみかん寒天の作り方を紹介したい。 牛乳寒天のレシピ 材料(4~5人前) 粉寒天 3グラム …