ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

イスが壊れてつらい話

愛用してたイスが壊れた。


元々腰が悪くてイスにはこだわりがあった。
だからこの7~8年愛用していたイスも数件の家具屋を廻って、座りたおしてようやく決めたのだ。
そのイスが壊れた。
軸の付け根がグラグラしだして「こりゃヤバイ」と思ったのもつかの間、あっという間にポッキリ逝った。

あんまりにも急だったので、家具屋に行く時間が取れない。仕方なくネットで手頃なイスを物色してとりあえずポチった。
しかもそのポチったイスが品切れで週明けにならないと届かないとのことで進退極まった。
PCはデスクトップなのでイスに座らないとさすがに作業が出来ない。
立った状態で前屈みでキーボードを叩くと一発で腰をやってしまう。
そういうこともあってイスが無い状態っていうのが大変困る。とはいうものの普段からイスのストックを用意している人っていうのは、ほぼいなんじゃないだろうか?



その点俺は違う。できる男だからね。
俺は釣りが趣味だしキャンプも好きだ。
その時に使う折り畳み用のイスがあったのでそれを室内で使うという英断をした。
別にアウトドア用って言ったって室内で使っちゃいけないわけじゃない。そういうシガラミに囚われるほど世間に染まっちゃいないぜ。っていうことで室内に広げて座ってみた。


まぁ、やっぱり違和感すごいよね。
しかも座り心地が凄まじく悪い。
外で使っていた時はそんなこと思わなかったんだけど家の中で使うと悪いところが異常に目立つ。
でもわがまま言ってられないので我慢しながら座っていたんだけど、おしりも痛けりゃ腰も痛い。
無意識に腰を伸ばそうとして思いっきり背もたれに寄りかかった。
ボキッッという音と共に外れたパイプが脇腹に突き刺さって泣きそうになった。


わずか三時間の間に2台のイスを壊すという貴重な経験をした。

つらい
デブつらい
(´;ω;`)



ハゲはもっとつらい
(´;ω;`)