ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

お知らせ

ブログを書くということは私にとって自己の内面と対面することでした。
心の奥底にある自分でも気がついていない感情や思い。
そういったものを文章化することで可視化し、自分の考えを改めて感じることができました。
筆がノッている時は最早自分の意志とは無関係にキーボードを叩くといった感覚に襲われたこともわずかですがありました。
そんな時は書き上げた文章が自分のものではないような気がしたものです。




ブログを始めたことで今までの生活では考えられなかった出会いもありました。
Twitterをはじめみなさんにはとてもよくしていただいた記憶しかありません。
感謝の気持ちでいっぱいです。

極めて個人的な話になりますが、実生活において心身ともに疲れてしまい少しお休みが必要と感じています。
ブログを書くのは自分との対面と先ほど上述しましたが今現在の私の精神状態ですとかなり難しい作業になります。

自分の内面に潜る作業はある程度心が穏やかでないと不可能です。
この状態で無理やりにブログを続けたとしても、どうしようもない文章を書き連ねるだけでしょう。

私はブログが好きです。
ですから今後も書いていきたい。
そう思っています。
なので大変勝手ではありますがしばらく休憩させてください。
必ず戻ってきます。
それは3日なのか1週間なのか1ヶ月なのか今の段階ではわかりません。
それでもこの場所に絶対に戻ってくることを皆さんと約束します。

みんなちょっとの間バイバイやで
今までありがとうな
おっちゃんはアイルビーバックや

(なんか大げさに書きましたが冬休みくらいに思っといてください)