ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

おっちゃんのとこにもチョコが届いたぞっていう話

前触れ無くいきなり我が家へチョコレートが届いた。
Amazonからおっちゃんの好物である「ブラックサンダー」が妙にでっかい箱にちんまりと梱包されていた。
f:id:dobonkai:20140216155331j:plain




「おぉぉぉ、だだだ誰だ?誰が俺に送ってくれたのだ?」
納品書には送り主を示すようなヒントは何もない。

おそらくTwitterでチョコ送ってくれた人は誰ですかと質問すれば当人から教えてくれるかもしれない。そう思ったがそれではつまらない。
とにかく何かしらのヒントはあるだろうということで色々と調べてみた。

Twitterで仲良くさせてもらっている方々の呟きをさかのぼって確認。
自分のブログのコメント欄やブックマークのコメントを再度読みなおす。

無い。どこにも無い。
チョコを送ったと匂わすようなコメントはTwitterにもブログにも見つからない。

こりゃ無粋だけどTwitterでつぶやくしかないかと諦めかけていたところついに見つけた。



引用スター☆

あったわー。それあったわー。そういう機能あったわー。
そりゃコメント欄見たって見つからないわー。

ネス (id:FFCCEoT_NESS) ☆☆ “義理チョコ” “送った”

ネス様ありがとうございます。
おっちゃんにチョコをくれたのは世界中でネスさんただ一人です。
嬉しい。(´;ω;`)

アラフォーのおっさんでショタとは真反対ですけど今後もどうぞよろしくお願いします。