ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

君は【小林重工】を知っているか? おすすめ釣り動画7選

日本古来の魚、鯉やフナ、ヘラブナ、ナマズを独自の仕掛けで釣り上げる「小林重工」

なぜかオレンジのライフジャケットにヘルメットと言う出で立ち。
背中には「艦長」とでかでかと書かれている。(部長も併用)
魚を掛けたあとはお決まりのセリフ「これでしょ。これでしょ」を連呼する。
正直言って謎のおっさんである。
f:id:dobonkai:20141013194431j:plain
「ザ・部活」というシリーズがあるのだがジワジワと面白い。
かなりの本数があるのでその中から何本かピックアップする。




「ザ・部活」


小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」#003 - YouTube
クロフグ(ナマズ)を釣ってその場で食らう。野生のカタマリ。




小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」#006 - YouTube
JK?と一緒に釣り。という企画なんだろうがなぜか胸元が緩いしスカート姿。釣りには全く不向きなのだがそんなのは関係ない。




小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」#010 - YouTube
江戸川でテナガエビを釣る。その後夕暮れから釣ったテナガエビを餌にして更なる大物狙い。




小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」#013 - YouTube
またも女の子と釣り。タンクトップにホットパンツ。
なぜか某、痔の薬のCMを彷彿とさせる静止画の連続。
「なな。再起動!」
おすすめです。




小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」#018 - YouTube
大都会、東京のど真ん中中央区でハゼ釣り。
成立するんですよこんな場所でも。





小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」#022・024・026 - YouTube
ヤシマ作戦ならぬウキマ作戦。
いきなり竿が大破。さてどうなる。




小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」#051 - YouTube
はい。またも胸元のゆるゆるな女の子と一緒に釣りですよ。
コマセのパンもわざわざハエたたきで「射出」します。


動画を見ていただければわかりますが、まあ面白い。
釣りの動画というのは釣りが好きな人が見るものという先入観があると思いますが、釣りが全然わからなくてもこのシリーズは楽しめると思います。


動画内に出てくる様々な仕掛けはこちらからどうぞ。
小林重工DVD - 589本舗販売部