ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は【ミニマリスト】かもしれないなぁって話

出世魚というのがある。 地方によって多少差があるが俺の地元ではブリのことを4種類に分けて名前を付けている。ワカシ 40センチ以下 イナダ 40センチ以上60センチ以下 ワラサ 60センチ以上80センチ以下 ブリ 80センチ以上魚の種類は同じなのだがその大きさに…

ミニマリストはファッション感覚で名乗るものだそうです

先日、この記事を書いた。ミニマリストっていうのは簡素清貧ってことでいいかな? - ネットの海の渚にて俺の観測範囲の中でミニマリストという言葉を最近見かけることが多くなったから、その意味を知りたくなった。 だから検索してみたんだけどさっぱりわか…

ミニマリストっていうのは簡素清貧ってことでいいかな?

最近、なぜだが自分の観測範囲の中にミニマリストという単語を頻繁に見かけるようになった。 リアルの生活だと誰かの口からミニマリストなんて言葉を一度たりとも聞いたことは無いのだけれどネットの中ではよく見かける。気になったから「ミニマリスト」を検…

チルドさん ブログでお小遣い稼ぎしちゃってごめんね

チルド(id:cild)さん、マジコワイ。 みてよこのアイコン。 チャカを二丁ぶら下げてる。 ガン=カタの使い手だよね多分。 きっともう何十人か殺ってるよ。 だからそのこわさがブログにもにじみ出てる。しかも名前がチルド。 冷蔵庫にそんな部屋あるよね。 チル…

加湿器の方式はイロイロあることをご存知ですか? 加湿器選びは慎重に

これからの季節に活躍する加湿器を今回は解説します。 皆さんのご家庭や職場にひとつくらいは加湿器があるのではないでしょうか? ではその加湿器、どんな方式ですかと問われたらあなたはこたえられますか?じつは加湿器には加湿する方式が複数あります。 今…

静岡市葵区にオープンした【ステーキ居酒屋 佐塚】に行ってきました

先日ここに行ってきた。 ステーキ居酒屋 佐塚 ステーキ居酒屋 佐塚 TEL054-255-1115 静岡県静岡市葵区両替町2丁目4−9 フィエスタ両替町 1F-C友人がオーナーと知り合いで今月の3日にオープンしたということで、冷やかしがてら食べに行った。ステーキをメイ…

関ジャニの仕分け∞のカラオケ得点対決を見て感じた違和感

photo by willandbeyond 関ジャニの仕分け∞という番組をながら見していた。 そのコーナーの中でカラオケ対決というのがある。 カラオケにある採点機能を使って対決する企画で特段珍しいものではない。この日は元SHOW-YAの寺田恵子と相川七瀬が自分の持ち歌で…

阪神クライマックスシリーズ制覇 道頓堀飛び込みダイブのTwitterまとめ

阪神がCSシリーズを制して日本シリーズへの出場権を手にしたわけですが、大方の予想通り道頓堀はダイブする人たちが続出している様子です。 警察による警戒があったにもかかわらず飛び込む人はかなりの数いたようですが正確な人数は今のところわかりません。…

つらい肩こりが劇的に解消した あべこべ体操の動画を紹介します

かれこれ肩こりに悩まされて20年。 マッサージ器なんかに頼ったりしていたけれどなんともすっきりしない。 ネットというのは便利なもので「肩こり 治す」と打ち込めば星の数ほどのサイトが引っかかる。 もちろん有象無象の最たるものだから基本的にはどれも…

竹野内豊と倉科カナ 熱愛発覚! 二人は交際を認める

竹野内豊さんと倉科カナさんの熱愛がスクープされました。竹野内豊さんといえば40代独身俳優の大物。 モテ男の代表のような俳優さんでした。 今回の交際を認める発言で多くの女性ファンからの悲鳴が聞こえてきそうです。

君は【小林重工】を知っているか? おすすめ釣り動画7選

日本古来の魚、鯉やフナ、ヘラブナ、ナマズを独自の仕掛けで釣り上げる「小林重工」なぜかオレンジのライフジャケットにヘルメットと言う出で立ち。 背中には「艦長」とでかでかと書かれている。(部長も併用) 魚を掛けたあとはお決まりのセリフ「これでし…

痴漢冤罪に巻き込まれた場合は自分を守るために名誉毀損で告訴する方法もある

圧倒的に男性が不利になる痴漢冤罪事案。 もちろん痴漢をする男に対しては厳罰に処してもらいたいと思っているが、満員電車の中で万が一、身に憶えのない痴漢容疑をかけられてしまったらたまったもんじゃない。痴漢事件になると女性側の意見が全面的に認めら…

恐怖心を煽る手法はそろそろやめにしませんかっていう話

私の父と母の情報供給源は、9割方テレビが占めている。 新聞も老眼が進んで読むこと自体が苦痛になったらしく、届けられた新聞は右から左へと読まれないまま古新聞になっている。そんな世代だからネットなんてものを使いこなせるわけがない。 パソコンやタブ…

ついにローソン コリラックマパスタプレートをゲットしたよ 【秋のリラックマフェア】

秋のリラックマフェア|ローソン ついにクマを捕獲した。この記事で ローソンの「ぎゅっとクリームチーズ」と「クロワッサンドーナツ」を食べた話 - ネットの海の渚にて 書いたとおり、最近事情があって、ローソンを使用する頻度が異常なほど高い。 そのせい…

ノーベル文学賞 2014 村上春樹氏は念願の受賞なるか 発表は10月9日

今年もこの季節がやって来ましたね。ハルキスト達が6次元でホットケーキにコーラをかけたものを食べつつノーベル文学賞の発表を待つという、よくわからない光景を見かける季節になりましたね— ドボン会 会長 (@dobonparty) October 7, 2014今年こそ六次元に…

ノーベル賞を受賞された中村修二教授は日本に絶望して米国籍を取得したわけじゃないですよ

今回のテーマは話題のノーベル賞についてだ。 中村修二教授がノーベル物理学賞を受賞したわけだが、この出来事についてネット上では一悶着あった。このツイッターを読んだ。 なお今回のノーベル物理学賞受賞で「日本もまだ捨てたもんじゃない!!」という声…

昭和の佇まい「キッチンエイト」に行ってきたよ

昔なつかしの定食屋っていうのは心が落ち着く。 最近は小洒落た雰囲気のお店ばかりになってしまって、逆に落ち着かない現象に苛まれている。 女子大生が「わぁ素敵」とか言っちゃうようなお店だと、おじさんは居づらい空間だったりするのだ。 外回りの仕事だ…

ツイン・ピークスが2016年に新シリーズになって復活するぞって話

うおおおおぉぉぉぉぉぉーー!!! 俺が大好きだった「ツイン・ピークス」が25年の月日を経て復活する。 とりあえず今の時点でわかっていることは以下のとおりだ。

LAWSONのウチカフェシリーズ ピュアチーズケーキとピュアティラミスを食べた

ブログを書かないと死ぬとか言っておきながら今月に入って5日も放置していたのはおもいっきり風邪を引いてしまって寝込んでいたからだ。 ブログを書かないと死ぬ病 - ネットの海の渚にて とは言ってもやらなければいけないことはあるわけで一日中寝ていられ…

はてなブログにも「魚釣り」をテーマにしたブログがあったよって話

面白いブログを見つけた。 俺は以前こんな記事を書いている。 あたりまえだけどはてなブログには釣りの記事が少なすぎて寂しい話 - ネットの海の渚にて はてなは元々エンジニア系の人たちが多くてアウトドアとは相性が悪い。 中でも釣りをメインに扱うはてな…

「日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか」という炎上記事を読んだのでその感想

これ読んだ。 日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか 女の言い分、男の言い分:PRESIDENT Online - プレジデント ここまで教科書的にわかりやすい炎上記事もなかなか見かけない。 炎上する要素を見事に詰め込んだ文章で案の定燃えた。 これを書いた…