ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

花粉症に苦しむおっちゃんのぼやき

f:id:dobonkai:20140325190217j:plain
今日は朝から花粉の飛散が凄い。
俺の花粉レーダーは超高性能なのでその針は一日中振り切れっぱなしだ。

涙も出るし鼻水も出る。
あえて薬を飲まないプレイをしているのは俺がドMであるのも一つの要因ではあるがそれ以上にドラッグに頼りたくない意地がある。

昔からそういうところがあってよく怒られたりしていたけれど薬を飲むとなんだか負けた気がするんだからしょうがない。




ノードラッグ マイライフ

花粉症と寝不足で頭がまわらないから、いい加減な表題みたいなもんを書いてしまったが悪いのは俺じゃない。
杉を全国に植樹する政策を推し進めた先人たちのせいである。

花粉症に苦しむ同志は国内におよそ2000万人(適当)ほどいるが彼らはこの季節になると当然ながら生産性が激しく低下する。
この損害額はおよそ3兆円にのぼる。(もちろんこれも適当)


以上のように何の根拠もない嘘っぱちを書いてしまうのも花粉症のせいであり俺は悪くない。
俺の生産性が著しく低下しているからこんな読む価値のない記事を書いてしまうのだ。


このように、もはや費用対効果の観点からも使い道の無くなってしまった乱立する杉はネットの片隅でシコシコとブログを書いているおっさんにまで悪影響を及ぼすことになるのだ。


花粉症の代表的な症状は「鼻水」「目のかゆみ」なのだがそこに「頭が絶望的に悪くなる」を追加していただきたいと切に願う。


実は先日、ドラッグストアに効くと話題の「アレジオン」を買いに行ったのだが、一類だからという理由で薬剤師がいないと売れないと言われ断られたのだ。
土日くらいしかドラッグストアに行けないのに「土日は薬剤師がいません」ときた。
誰にも言わないからこっそり売ってよとレジの小奇麗なおねえちゃんに小声で囁いたがキッパリと「申し訳ございません」と断られた。
さすが我が国は隅々まで法令遵守の教育が行き届いているなと感心した。

アカンもんはアカン



CHATTEM社 アレグラ アレルギー 45錠

CHATTEM社 アレグラ アレルギー 45錠

こんなんAmazonで扱ってるんやなw↑
花粉症対策万全レシピfrom姫ごはん

花粉症対策万全レシピfrom姫ごはん