ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

おっちゃん、サクラ撮ったってよ

今週の一枚「さくら2014」

禁煙してから今日で5日目。
2~3日目の苦しさがピークだったとするなら今日はその半分位だろうか。
タバコを吸いたい欲は着々と減少している。
ニコチンの禁断症状の中に睡眠障害もあるらしく最近やたらとすぐに目が覚める。
今朝も一時間半程度の睡眠で目が醒めてしまったのだがそこから二度寝もできずに結局6時には起きてしまった。

せっかく早く起きたのだから桜でも撮りに行こうと決意して準備を始めた。
近所の公園は川沿いに桜並木が続いておりなかなか壮観である。

f:id:dobonkai:20140405094059j:plain



f:id:dobonkai:20140405093417j:plain


f:id:dobonkai:20140405093410j:plain


f:id:dobonkai:20140405094221j:plain


f:id:dobonkai:20140405094250j:plain


f:id:dobonkai:20140405094444j:plain


f:id:dobonkai:20140405094514j:plain


f:id:dobonkai:20140405094642j:plain


f:id:dobonkai:20140405094755j:plain


f:id:dobonkai:20140405095127j:plain
ここで唐突にイケメンの像


f:id:dobonkai:20140405095549j:plain


f:id:dobonkai:20140405095516j:plain


来週だったらもう散ってしまっていてもおかしくなかった。
満開の桜と天高く晴れ渡った青空の下、散歩がてらに桜を撮影したが気が付くと全身うっすらと汗をかいていた。
春本番。さくらの見頃はあと僅かである。

大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)