ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

自分を恥じている話

山ちゃんの創作料理
読ませていただいた。
恥ずかしい。
いま俺は猛烈にはずかしい。
はてなブログにこんなにも素晴らしいお料理を紹介しているブログがあったことを今知った。
しかも俺と同じく男性が書いているようだ。
キレイな写真とともにものすごく旨そうな料理を紹介している。

それに比べて俺の記事はなんだ。
"漢の料理" - 記事一覧 - ネットの海の渚にて
料理の写真なんか一枚もない。
手抜きにも程があるし全てを文章で説明しようという魂胆が気に食わない。

クソだ。
俺の料理記事なんてクソでしかない。
あまりに恥ずかしすぎて穴でも掘って隠れたい。



俺のブログで料理ベタな男子の手助けでもという気持ちでレシピを紹介しはじめたが俺のブログなんか読まずにid:Healthy-Yamachan さんのブログを読んだほうがいい。
何百倍も為になる。そもそも俺とはレベルが違いすぎる。(もしかしてこの人プロですか?)

俺のはてなブログの観測範囲がいかに偏っているかがよく分かったし、こんな料理記事で満足していた自分を恥じている。
もし俺の記事を山ちゃん氏が読んでいたとしたら腹を切って詫びたいくらいだ。
こんなくだらない料理記事を書いて申し訳ありませんでした。

でもはせおやさいさんの記事に対して豚の角煮をブログに書くと宣言してしまったのでそれだけは書かせてください。
今後は調子に乗って料理の記事なんか書きません。
仮に書いたとしても「ネタ」だと思って読んでいただけたら幸いです。

山ちゃん氏から何か言及されたわけでも誰かに指摘されたわけでもありません。ただ自分が偶然見つけてしまった山ちゃん氏のブログの完成度の高さに圧倒され自分を恥じているだけです。勘違いなさらないようにお願いします。

知らないと恥をかく世界の大問題3: 3 (角川SSC新書)

知らないと恥をかく世界の大問題3: 3 (角川SSC新書)