ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

「はてな好きへ100の質問」 を適当に答えたぞい

やたー!「はてな好きへ100の質問」できたよー! - B・P -ぽっちゃり美人さんのための情報サイト-
なんだかちょっとだけ流行っているようなので私もやってみましたよ。
100問は正直ダルい。
途中でかなりテキトーになってきているところを感じてもらえたら嬉しいです。


■はてなのサービスについて
001. はてなが好きな理由を教えてください。
モヒカン刈りの素敵な男子がいっぱいいるとこですかね。

002. 記憶に残っているなかで、最もさいしょにはてなを認識したのは?
「人力検索はてな」とかいうサービスが始まったっていうニュースを見たのがはてなって単語を認識した最初だと思います。

003. はじめて利用したはてなのサービスを教えて下さい
このブログです。

004. 今も使っているはてなのサービスは?
ブログ、ブックマーク等などですね。
他にもいろいろあるみたいですけどよくわからんです。

005. 使ってみたいけど使っていないはてなのサービスは?
増田。

006. 終了してしまったはてなのサービスでもう1回使いたい物は?
知らん。

007. はてなの有料サービスは使っていますか?
はてなブログをプロ化してます。

008. はてラボのサービスで使っているものは?
はてラボがわからん。

009. 使ってみたいけど使っていないはてラボのサービスは?
だからわからん。

010. 終了してしまったはてラボのサービスでもう1回使いたいものは?
……。

011. 1日にどれくらいはてなを利用しますか?
ブログを書いてる時間を入れたら3時間はやってますね。
うへぇ。



■はてなブックマークについて
012. あなたははてなブックマークを見ますか?
見まぁす。

013. ブックマークの数として「多い」と感じるのは何個からですか?
100個。

014. エントリを見る前にブクマから見ることはありますか?その理由は?
それはしないですね。まず本文を読みます。ブコメの前情報を入れたくないので。

015. あなたは「ホッテントリはほとんど目を通す」それとも「気になる記事しか興味が無い」のどちらでしょう?
気になる記事しか読まないタイプです。

016. 好きなブックマーカーはいますか?
いまぁす。

017. 馴染みのブックマーカーに、なにかひとこと。
ブコメはお手柔らかに。

018. あなたはブックマークをどれくらいつけていますか?
一日10~20位かなぁ。数えたことないです。

019. 自分のブックマーク傾向について、簡単に説明してください(“ライフハックが多く内輪ネタが少ない”等々)。
ジャンルは満遍なくつけてるつもりですけどね。好きなのは「学び」カテゴリーにくる記事ですね。

020. ブックマークにタグ付けする方ですか。
最近やり始めました。でもまだまだです。

021. 既に付けたブクマを修正することはありますか。
ほとんどありません。

022. お気に入りの筆者には必ずブコメをつける?
必ずじゃないですね。コメントが思いつかない時は無言でバンバンブクマします。

023. ブックマークに関して、悩んでいることは?
同じ人を毎日のようにブクマするとスパム判定されそうで怖いです。

024. ブコメ派と無言ブクマ派、あなたはどちらに該当しますか。
半々くらいです。

025. 他人のブコメを読んでいて分からない言葉があったとき、意味を調べますか?
気になったら調べます。

026. ブコメを読む場所で、お気に入りなのは?
自分の部屋

027. あなたは今、めったに読むことのない長文を前にしています。ところでこのエントリ「すごくおもしろい」という、ブコメが沢山ついていますが、最初の部分がやたらにつまらない。そんなときどうしますか?
がんばって読む。

028. ブコメを読むときに、同時になにかすることはありますか?(例:お茶を飲む、おやつを食べる、プリントアウトする)
大抵PCのブラウザで読んでますので隣のスペースでツイッターを横目で眺めてます。

029. ブコメを読みかけて放置することはありますか?
つまらなければ当然あります。

030. はてなの会長を新たに誕生させることになりました。あなたが「これなら欲しい」と思う近藤氏グッズを考えてください。
キグルミ。

■はてなダイアリー・ブログについて
031. 無人島で1コンテンツだけ読めるとしたら何を定期購読しますか。
一つ選ぶのは難しすぎだろw

032. 今、最も読みたいダイアリー・ブログのタイトルをどうぞ。
角が立つわw

033. 生涯の1冊、そんな存在のダイアリー・ブログはありますか? そのダイアリー・ブログのタイトルは。
だーかーらー

034. 何度も読み返してしまうようなエントリーはありますか? そのエントリーのタイトルは。
何度も読み返すと言ったら自分の記事ですね(恥ずかしい)

035. おきにいりのダイアリー・ブログベスト5と、理由をお願いします。
いっぱいありすぎて5つは絞れないわ

036. 好きなはてなブックマーカーはいますか?
うーん。近田さんかな(ごますり)

037. ダイアリー・ブログを選ぶときのポイントを教えてください。
内容。とにかく内容。見た目とかは二の次三の次。

038. ブックマークは、数よりブコメにこだわる方ですか。
うーん。どうかな。両方ですね。

039. 暇になった時、とりあえずネットではてなを開く。そんなことはありますか?
ありまぁす。

040. 漫画系ブログは好きですか? 好きな方は、好きな漫画系ブログのタイトルを教えてください。
ぺろぺろさんの金正日シリーズ。

041. ダイアリー・ブログは内容を先に読む方ですか、それとも、プロフィールを読む方ですか?
内容が先ですね。

042. 読みたいのに読めないダイアリー・ブログはありますか? その理由は。
なんで読めんのや?

043. 自虐系作品のおすすめを教えてください。
斎藤さん。

044. あなたの好きなリア充系を教えてください。
リア充系ってなんですか(すっとぼけ)

045. 泣けてしまったエントリを教えてください。
自分で書いた記事で泣きながら書いたやつあるよ。
謎の美少女と色男の話 - ネットの海の渚にて
ボクと父と愛犬「リキ」の話 - ネットの海の渚にて
この2つは泣きながら書いた。

046. 読んでいるだけで、アドレナリンが分泌されてくるようなエントリは?
うーん。わからん。

047. もう2度と読みたくないエントリは、ありますか?
ある。あるけどここ書けるわけ無いだろ。

048. 良くも悪くも「やられた!」と思ったエントリはありますか?
あったっけな?

049. 読む前と読後感が違っていた(食わず嫌いだった)エントリは?
ないな。

050. 子供に読ませたいエントリのタイトルを教えてください。
ワシは未婚子無しじゃ


■はてな村民について
051. お気に入りのidとその理由について教えてください
ぺろぺろさん。生き別れの兄弟だから(涙)

052. それでは苦手な人は? Idは公開しないでいいので教えてください。
近田さん。ち○こデカイから。

053. この発言は記憶に残っているという発言を教えて下さい。
あるけど超ムカついたことだからここじゃ書かない。

054. アイコンが気に入っているidを教えてください。
近田さん。ちん○デカイから。

055. 憧れのidを教えて下さい。
近田さん。○んこデカイから。

056. 印象的なはてな女子キャラクターを教えて下さい。
アンビバレント女女さん。超ロック。

057. 印象的な男性キャラクターを教えて下さい。
近田さん。ちん……。

058. 先生といえば?
しらん。そんな愛称の人いたっけ?

059. 中二といえば?
せれくん

060. 犬猿の仲といえば?
書けないわw

061. 会ってみたいと思うのは?
ぺろぺろさん。

062. プリントアウトした方がいいのは?
それ言ってる本人だろww 恐ろしい恐ろしい。


■株式会社はてな・その他について
063. はてなオフィスに行ってみたい?
行きたいでぇす。

064. はてなオフィスで行ってみてみたいところは?
食堂。

065. お茶は出ると思う?
出なけりゃゴネる。

066. ランチに何を食べてみたい?
シャレオツなやーつ。

067. 会ってみたい社員は?
うーん。近藤会長?

068. はてなにアクセスしないことに抵抗がありますか?
軽く中毒だからね。

069. はてな断ち、何日できますか?
4日間はやったことある。

070. はてなを読まない人たちのことをどう思いますか?
そういう人のほうが多いだろ。

071. はてなのアカウントが凍結されたらどうしますか?
泣く。

072. はてな匿名ダイアリーを使ったことがありますか?
にゃい。ROM専。

073. 増田によるスパム行為や自演などについてどう思いますか?
しょうがないよね。

074. はてなの社員になるとしたらどんなサービスを作りたいと思いますか?
なんねぇからわからん。

075. このはてなユーザーにひとこと言いたい!どうぞ!
いい人紹介して♡

076. はてなユーザーに会ったらイメージが違った!そんなことはありますか?
無いからわからん。

077. はてな婚についてどう思いますか?
ドーンと来い。

078. あなたにとって、詩人といえば。 
079. あなたにとって、詩人といえば。
いたっけな?

080. ダジャレ……この言葉から連想したidを書いて下さい。(実在するidに限ります)。
JTの助さん。

081. はてなを辞めることに抵抗がありますか?
はてなをやめへんでー

082. これだけは許せない、そういうはてなの事件はありますか?
あるけど言えない。

083. “はてな離れ”について、どう思いますか?
知らなかった。離れてんの?

084. 外国人にはてなを薦めたいと思いますか?
日本語の読み書きができるならな。

085. 将来はてなのサービスは無くなると思いますか?
頑張ってもらいたいですね。

086. はてなのサービスが禁止されたら、どうしますか?
抜け道を探す。

087. 青二才氏を知っていますか?
はてなのアイドルでしょ?

088. はてな上場準備についてどう思いますか?
株をちょっと分けてくれ

089. 京都は行ってみたいですね。
よし、京都行こう。

090. 近藤会長にひとことどうぞ。
初代会長は社員の足を舐めるのが好きだったそうですが、近藤会長もどんどん社員の足を舐めていきましょう。

091. 岩崎夏海氏についてどう思いますか?
ハックルハックル!!

092. 書籍化して欲しいはてなーの文章はありますか?
今のところはない。

093. はてなーで成功したと思う人を教えてください。
ハックルハックル!!

094. はてなの中でやってみたいことはありますか?
特にないにゃ。

095. はてなについて文句はありますか?
Android版のアプリが放置されすぎ。

096. はてなについて感謝の言葉はありますか?
ブログを書く場を与えてもらって感謝してます。

097. 心に残っているはてなの風景は?
意味がわからんw

098. あなたにとって、はてなとおなじくらい蠱惑的なものは何ですか。
なんだろ。ツイッターかな。

099. 一般的にはてなってどんなところですかね?
世紀末覇者のいるところ。

100. ではあなたにとって、はてなとは?
遊び場。逃げ場。表現の場。修業の場。



100問も答えてたら疲れちゃった。
チソチソカユイ。