ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷房の27℃設定は暑くて26℃だと寒い問題

自室のエアコンは7~8年前に自分で工事をして取り付けた東芝製のエアコンだ。 最新式の賢いエアコンであればそんなことは無いのかもしれないが、タイトルにある通り、27℃設定にしていると微妙に暑い。 起きている間は25℃で冷房をかけていて、寝るタイミング…

行き当たりばったり旅の思い出

niko (id:niko_97) さんがこの記事で「行きたいところリスト」を作っていた。行きたいところリストを作ってみませんか - niko life...niko.hateblo.jp楽しそうだなと思ってその記事で紹介されていたこのサイトで 白地図ぬりぬり とりあえず自分が行ったこと…

ソーダストリームSource Deluxeで炭酸水を毎日作る生活

ソーダストリームさんよりこちらの商品をモニター提供していただいた。 ソーダストリーム本体には何種類かあって、今回モニターで提供いただいたものはSource Deluxe(ソース デラックス)というタイプて側面がプラスティックではなくメタル仕様で高級感がある…

炎天下の中で行列に並ぶ妊婦さんを見た話

つい先日の話だ。 地元にめちゃくちゃ有名なパンケーキ屋ができた。 そういった情報にあまり興味が無いから、いつできたのかはわからないけれど、仕事などで近くを通るといつも長い行列があるのは知っていた。 その行列の正体が某パンケーキ屋だというのは、…

掃除しても掃除しても出てくるホコリってなんなのよ

photo by boltron- 金曜の夜から自宅には帰っていないのに、今朝自分の部屋のテーブルを見てみるとうっすらとホコリが積もっている。金曜日の帰宅後に掃除をしてそのあと外出。 そのまま日曜の朝まで部屋は無人だったのにホコリが積もっている。 自分はそれ…

防水スピーカー OmakerM4はおすすめのスピーカーです【Bluetooth4.0+EDR】

先日このパソコンを買った。ASUS アウトレットで激安のデスクトップパソコンK31AN-J2900を購入した【レビュー】 - ネットの海の渚にてdobonkai.hatenablog.com 記事の中にも書いたがこのパソコンにはBluetooth(ブルートゥース)が内蔵されている。接続して…

無駄な時間

photo by Tambako the Jaguarここ数日ブログを書いていないなぁと思って、いつもなら絶対にやらない「何も考えずにいきなり書き始める」というのをやってみる。別に普段書いているものが高尚なものだなんて言うつもりは全くないし、たかが素人のたわごとレベ…