ネットの海の渚にて

私の好きなものを紹介したり日々のあれやこれやを書いたりします

2014冬のボーナスで買いたいモノ 7選

この間書いた記事は実際に使って便利だと思ったものを紹介している。

2014年 今年買って良かったモノ おすすめ10選 - ネットの海の渚にて

今回は俺がボーナスで買いたいものを紹介します。


Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

やっぱ欲しいよね。
去年から欲しい欲しい言ってたんだけど結局買わずにここまで来ちゃった。
電子書籍が今後どうなるのかっていう不安は去年辺りだとまだあった気がしてたけど、この一年で大丈夫かなっていう安心感は上がった気がする。



コンベクションオーブン

コレも今年の秋口くらいから欲しい欲しい騒いでいながらまだ買っていない代物だ。
これを買えば料理の幅が一気に広がるのはわかっているのだけれど、独身のおっさんが今以上に料理スキルを上達していいことがあるのだろうかという疑問がよぎる。
ある種の「キモさ」を助長してしまって、むしろ婚期が遠のくのではと思ってなかなかポチれない。


ふとん用クリーナー

普通の掃除機にふとん用のノズルを付けて掃除をするというのもひとつの手ではあると思うのだけど、専用品っていうのに興味がある。
布団専用のクリーナーという尖った商品だからこそ、家電好きとしては所有して使ってみたい。




着る毛布

おそらく「人をダメにする」シリーズとしては無印良品のビーズクッションと双璧をなすものだと思う。
円安になって、灯油の価格も下がったとはいえまだまだ高い。
18リットルで千円以下の時代を長く知っているから、多少下がったくらいではごまかされないぞ。
暖房費を節約したいとなると着る毛布は最強なんじゃなかろうか。


高級なイス

この記事で触れたとおり

イスが壊れてつらい話 - ネットの海の渚にて
愛用していたイスがぶっ壊れた。
突然の事だったので家具屋に行く時間が取れず、やむなくネットで購入した。
届いたものは1万円程度の安物とは言え、ここまで身体に合わないのかと愕然とした。
ケツは痛いし腰も痛い。
俺はもともと腰痛持ちでイスにはこだわりがある。というか合ったものでなければ一時間と座っていられない。
ブログを書くのにも遅筆だから、書いてる途中で腰が痛くなって休憩を挟まなければならないことも多々ある。
先月のスランプはこのイスのせいもある。

やっぱりアーロンが欲しいな。
今度はしっかり実店舗で座り心地を確かめて買おう。そう心に決めました。


自転車

最近始めた「Ingres」のポータルが徒歩で行くには遠すぎるので自転車が欲しい。
自転車というと高校生時代に通学に使っていた以来だから、どういったものを買ったらいいのかわからない。
健康のために休日に2~3時間、そこいらをフラフラ走るにはどんなの買ったらいいんですかね。
一眼カメラをバッグに入れて背中に背負ってサイクリングみたいなのがやってみたい。


Amazonには何でも売っていると聞いたのに俺が一番必要としている「」が売ってねえじゃねえか。(空気を入れるアレじゃない)
おい、はやくポチらせろ!!
はぁ~結婚したい……。